これ絶対思い出すよね。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)


これねー『銀の匙』って、この時点で傑作認定出したいくらい、構造上に素晴らしい作品なんです。ほんとうまい。むしろ、こっちのテイストのほうが、『鋼の錬金術師』よりも、むしろ本来の姿に近いんじゃないの?と思わせる安定感。いろいろ、言いたいことがあるのですが、まー気力ないので、とにかく読んで!!!とだけ言っておきましょう。


ちなみに、この系統の話を読んで、ゆうきまさみさんの大傑作『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』を思い出す人は、それなりの年代ならば多いと思う。残念ながら、銀の匙には今のところ美人四姉妹は出てこないと思うけど、構造上はとても似ている。牧場といえば、美人四姉妹だろう!!!!と、往年のサンデーを読んでいた人は、みんな思うと思ういます。


あっ、そういえば、友人が、北海道をバイクでツーリングすれば、きっと美人四姉妹に会えるとおれは信じていました、といったときは、すげーうけた。


じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)