そろそろ1週

アメリカに研修に来て1週間が過ぎました。風邪気味で無理したので、jetlagの影響が、残っている感じですが、まぁ大丈夫かな。西海岸のカリフォルニアにいるのですが、もう秋ですが、、、、、相当昼は暑いのだけれども、夜はかなり寒いです。そのせいか、微妙に風邪が治りきらず、ちょっとしんどいです。まぁ、大丈夫だけどね。はー明日も一日中勉強か、、、、ふぅ、、、。ただ、湿気がない暑さなので、それは助かる。


ちなみに、毎日Band of Brothersを見ながら過ごしています。BANDって「絆」という意味だよね。「戦友」というのは、絆の形でも、もっとも強固で人間の気高さが見えるものです。マクロは、ある程度「常識」として進む物語なので、それを調べたり学びながら見ていると、いろいろな歴史の断片がつながって、楽しいです。