壱与陛下、かわいいよなーー。

新装版 蒼海訣戰(10) (電撃ジャパンコミックス)

たまりません。

世界編も、楽しみですねー。

でもやっぱり、この系統を読むには、海軍の知識や実感がないと、かなり楽しさが半減すると思いますねー。

まぁ護衛艦とかアメリカ空母は乗るとして(いろいろなイベントで乗れますよね!)過去の帝国海軍やイギリス海軍の小説を読んで、がんばってアメリカ人の海兵さんの友人を作る、とかするといいでしょう(笑)。

まぁ、ほんとうに物語を深く楽しむには、体験の度合いを広げて深めないとねー。(逆転の発想)。

あっ、何度も書いているので知っているとは思うんですが、僕は、現実で凄い活動的な人だと思うのですが、リア充も体験を深めて死ぬほど活動的なのも、すべては、より深く物語を楽しむためなので、優先順位は常に物語が先です(苦笑)。中学の時に決めたマイルールです。


蒼海訣戰 -世界編-(1) (電撃ジャパンコミックス)