最新話の荘厳さに感動です。

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第二部「神殿の巫女見習いI」

閑話 聖女の儀式
http://ncode.syosetu.com/n4830bu/493/

最新話は、ヨースブレンナーの三年生による第三者視点。素晴らしかった。なんか荘厳さに胸が打たれる思いでした。あまりに好きで、ぼくには非常に珍しいですが、なんどもなろうの方で読み返しているにもかかわらず、kindleでも購入して読みなおしていたりします。こういう風に耽溺というか、深くはまれる小説に出会えることはうれしい出会いです。だいたいは、こういう連載というか、まだ終わっていないものは、最新話まで読み終わったらなかなかもう一度読み直さないですし、これほどの長さですし、、、というような障害はぶっ飛ばして何度も。本当に好きですねぇ。でも、これなんかもうすぐ終わりそうな感じがしますねぇ。ローゼンマインが、もっと年齢経を経ていく姿を見たいですが、そこまでは描かないのかもしれないですねぇ。僕は読むのも早いですし、大体はすっ飛ばすような速読になってしまうんですが、本当にはまったやつは一字一句舐めるようにゆっくり浸りながら読むので、、、こんな素晴らしい物語に出会えて本当にうれしいです。