Re:ZERO -Starting Life in Another World- Episode 7 – Natsuki Subaru's Restart

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
Re:ZERO -Starting Life in Another World- Episode 7 – Natsuki Subaru's Restart

素晴らしい出来だ。見てて、涙がぐっと。いやはや、何度も思うんだけどさぁ。最初の序盤(ってこのボリュームで序盤も序盤なところが、信じがたい…)でのレムとスバルくんの関係って、もう夫婦通り超えた、運命の相手だよなって、いつもしみじみ思う。もうあまりに素晴らしくて、この物語失敗だったと思ったもの。だって、ヒロインでもない女の子と主人公が、ここまで深い愛を自覚しちゃったら、もう物語進まないじゃないかか!って思うよ。この時点でヒロインのエミリアは、影薄いし。。。。


ああ、、、でもそうか、同じことなのかもしれない。エミリアも、動機という点では、この時点では、まったく薄く、特に思い入れの起きないキャラクターだ。けど、ちゃんと動機が設計されている、、、というか、人間は、その行動に、人格が現れるものなんだよなぁ、といつも思う。小説家にそれだけのめちゃくちゃスゴイ描写力があればだけど(笑)。


Twitterでも書いたんだけれども、結局は、人の価値って、なにも根拠がないところで、どんな振る舞いをできるか?ということなのかもしれない。