アメリカの訳のわからんもの飲むシリーズ

いろんなもん試しているけど、しょせん自分の知っている行動範囲の中であって、なかなかブレイクスルーできない感じがする。しょせん人は、自分の知りうる、動ける範囲でしか、物事を知れないのだという諦念が大きくなります。自分が知る中では、やはりARIZONAがでかいな。緑茶に甘いのなんて!というコペルニクス的な転換があって、好きになった。あとは、「KOMBUCHA」(紅茶キノコ)だな。紅茶にキノコ型菌のようなものを発酵させたものらしく、昆布茶ではありません。ずっと昆布茶だと思っていて、友人居行ったら、めちゃ馬鹿にされました(涙)。どうも10年くらい前に韓国から米国にきたものらしく、韓国語で菌をKOMと発音することから、こうなったとかならないとか。しかし、韓国で見たことなかったぞ?こんなの。こっちでは、めちゃくちゃポピュラーで種類がある飲み物。健康美容飲料?みたいなものかな。