http://animatorexpo.com/patlabor-reboot/
私はパトレイバーをみながら大人になって漫画家になったので、その影響で自分の作風の中にいくらかのパトレイバー要素が入っていると思っています #パトレイバーREBOOT
— 相田裕@イチゴーイチハチ!③11/30 (@aidayu02) 2016年11月23日
そうですねー。僕もパトレイバーを見ながら育った世代で、ど真ん中ストライクなんですよね。テレビ版を、ビデオで予約して(部活があったんで)、なんとか見ていたのをスゴイ思い出します。
本日配信開始となった『#パトレイバーREBOOT』ですが、目的の一つが実は「パトレイバー人口の拡大」だったりします。なのでファンの方々は、パトを知らない若い世代の方々にもガンガンお勧めしてもらえると嬉しいです。それもあって、予備知識無く見られる短編として制作しました。
— 吉浦康裕 (@yoshiura_rikka) 2016年11月23日
いま見直しても、ぜんぜん古びていないのが、」凄いなーと思う。正義の味方ではなくて、警察官というコンセプトも、いまでも輝くものだと思います。いやーもっと続きが見たい。たしかに、バックアップのポニテの子かわいい!。
篠原重工ロゴの起動画面が映ったとき、懐かしさと感動が胸に込み上げてきました #パトレイバーREBOOT
— 相田裕@イチゴーイチハチ!③11/30 (@aidayu02) 2016年11月23日
篠原重工。シャフトエンタープライズは、憧れの企業でした。あんな会社で働いてみたいって、子供のころからずっと思っていた(笑)。