2008-08-19から1日間の記事一覧

自己責任論〜「私は努力してワーキングプアにはならなかった」への反論方法

湯浅はセンの貧困論(貧困とは単なる所得の低さというよりも、基本的な潜在能力が奪われた状態)をベースにしながら、貧困に陥る人は「溜め」が奪われている、ということを提起する。「貧困とは、このようなもろもろの“溜め”が総合的に失われ、奪われている…

『アイ・アム・レジェンド』フランシス・ローレンス監督の本来のエンドと藤子不二雄のSF短編集『流血鬼』との類似性

評価:★★☆星2つ半 (僕的主観:★★★星3つ) あれ、、、これって、ぼのぼのさんのところで、見て、納得した。なんか、あまりに整合性がない映画だなーと不思議におもったんですよ。 昨日、たまたま『アイ・アム・レジェンド』にもう一つのエンディングという…

いずみのさんに買ってきてもらっちゃいました(多謝)。

とにかくね、凛のね、子供時代が可愛いです。それと、人妻なのにアイリのかわいっさっぷりに、、、、やばいです。・・・・読むところが少々少なかったのが、残念でしたが・・・・やっぱりFateの世界観は最高ですね。最近画像をおきく張る方法を見つけた…