2011-08-05から1日間の記事一覧

明日・・・

明日、やれたらラジオしたいなー、と思っています。最近夏バテでエネルギーないのですが、なんか最近そういう話をしていないので、さびしくなって。雑談ラジオ。

ふとなぜか思い出した、、、、

リトルウイッチ・・・好きだったんだよなー。大槍さんのは絵が好き。全部は時間がなくてやれてないけどー。そんで、ここの作品は、なんというか、いくら考えても★3つにしかならないんだけど(笑)、とにかく好きなんだよねー。主人公の動機設定も非常に甘い…

『黎明のアルカナ』 藤間麗著 残念・・・・

うーん、、もうちょっといいかなーと思ったが、、、、残念。少なくとも、僕は読むのがしんどくなってきた。たぶん好きな人はいっぱいいると思うし、、、★2は僕にとっては酷評なので、そこまで、、、、とは思うけど、うーん、★3のまぁ読めば面白いよ、とは…

『みそララ』 宮原るり著 会社共同体に絆を求めることは?

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★4つ)おもしろいー。いつも思わずお勧めを買ってしまうの『DAIさん帝国』で素晴らしいといわれていたので、ずっと気になっていたんだが、読みました。凄い面白かった。凄い好きです。あと、途中で『恋愛ラボ』の「ワイル…

『女王の花』 和泉かねよし著 素晴らしいっ!

まださわりしか読んでいないけど、これはっ!。 これは、まず間違いなく一級のファンタジーだ。マクロの深刻さが、ちゃんと描かれている。構造的には、『黎明のアルカナ』と似ているんだけどねぇ、、、これは全然違う。政治がちゃんと作者分かっている。まぁ…