先日、アメリカ君の誕生日が結婚記念日でした。

ここ数年は、新宿のパークハイアッット(だと思った)のニューヨークグリルでランチを食べて、シャンパンバー(妻はシャンパンが大好物)とかで飲むのが、妻との結婚記念日の過ごし方だったんですが・・・・今回は、時間がなく、近くのおいしいケーキ屋さんで、ケーキを買ってそれで済ましちゃいました。


ちょっと残念ですが、まぁそういう日常もいいよね。その近くのケーキ屋さんはずっと目をつけていたのですが、ちょうど朝早く整体に行った帰りに、なんか、新製品の発売で人がわんさかいたので、思わず並んでしまいました。あーあ、おれってこういうの弱いよなーとか思いつつ。何が新しいんですか?、、とか店員さんと、話こんだり・・・・・すぐ、店員さんと仲良くなるんだよな…俺、地元では悪さはできんなーと思う(苦笑)。レジがちょっとダメで混乱していたみたいで、家に帰ったらなんと、ロールケーキが間違って入っていて!!!、ラッキー(笑)ということで、幸先がいい日でした。ただ妻の要求したチョコレート系は、ベリー系のチョコムースで、、、、この組み合わせは妻は嫌いなので、僕の愛するイチゴのタルトを奪われてしまいなくなく・・・といっても、まぁそれもうまかったんですが(苦笑)。最近、イチゴ食べてないな・・・と遠い眼をしてしまいました、、、、。


ちなみに、ニューヨークグリルは、いやいいですよ。雰囲気最高だし、料理もかなりうまいし、ランチだとそこまで高くないし(っても高いが)、なによりも、ウェイターがイケメン揃いなのだ。妻は大満足だったし、いや僕も、なんか、かっこいーにーちゃんや、渋い感じのにーさんシャンパンとかついでもらうと、なんか、すっごいい気分になってしまうんだよねー。ああいうところって、雰囲気重要だから、イケメンは大事だよ、イケメンは。キレイな女性よりも、絶対イケメンの方が、いい。なんでかわからんが。またいきたいな…とか、ちょっと思いだしました。まぁ時間ねーだろーけど。