What 'bout my star? とシェリルとランカが歌うシーンが最高です。『マクロスF 第15話 ロスト・ピース』より

第15話Bパート中盤から入るここ、めちゃめちゃ好きなシーンなんですw

…っていうか「マクロスF」のクライマックスってここでしょ?(`・ω・´)

いや(汗)総集編気味にまとめた、状況確認回とも言えるんですが……シェリルが歌い出してランカがそれに合わせ「アルトくん、一体どっちにするの?」と暗に迫るこのシーンは、これまでの14話分の「積み上げ」が、この一点に結晶する瞬間というか、「歌うアニメ・マクロスF」としてとても美しいシーンです(熱)


漫研/LDさんより
http://www.websphinx.net/manken/come/dens/dens0089.html#523

うん、同感です。最終回半分録画できてなくてまだ見れていないけど、実は、このマクロスFって、いくつか凝縮点の様なスッゴイシーンがあって、それだけ繰り返し見れば、もう十分ってくらいいいんですよね。そういう意味では、楽しみ方が、コードギアスとかとは全然違う作品だったなー。いろいろな快楽のパターンがあるものです。