2008年のドラマの最高傑作は、これ。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

2008年のおススメを、考えていたんだけれども、ドラマ部門も書けばよかったなぁ昨年見た作品の中では、ゲーム、アニメ、小説すべてをひっくるめて、実はこの作品が、No1と思っています。お奨めですよ。マクロとミクロのバランスがとてつもなくいい。今まで見た医師モノの中でも、最高レベルに位置する作品だと思います。まだすべて終了していないので、最終評価まではいきませんが、素晴らしい作品であることは間違いありません。是非お勧めしておきます。アメリカのドラマは、『24』『プリズンブレイク』など本当に素晴らしいものがたくさんです。時間が足りないのが悲しいです。韓国系女優のクリスティーナと黒人の外科部長バークとの恋が、好きでねぇ、おおこれがリアルツンデレか!と感動したものです。それにしても、ここ何年かのアメリカのドラマのこのレベルの高さは何なんだろう?。なぜか凄く不思議。誰か教えてください。