毎日

少しでもレベルを上げようと、必死です。毎日、ちょこっとづつですが、英語で必ず日記を書いています。mixiみたいな英語のサイトがあるので、毎日書いていると、、、、なかなか反応があって、なかなか楽しいよ。今日は、タイの顧客と、1時間論争になりました…・英語って通じないですね・・・・(溜息)。まぁ僕のレベルが低いから仕方ないんだけどさ・・・。日本語ならば、5分で終わることなのに、、、と、苦笑いです。まっ、そういうトラブルも楽しいです。日々成長の実感があれば。やる時は、やるしかないですものね。i know(smart.fm)とか、VOCも凄くいいよね。ディクテーションは、重要だよ、ほんと。まっ、いまさらがんばっている僕は甘すぎて、砂糖ですけどね・・・。