スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

うーん、何度聞いても素晴らしい。歴史に残るスピーチの一つだし。これ、英語勉強の教材には、凄い使えるよなー。時代をついているし、勉強にもなるので、何度も何度も繰り返して聞いています。まぁ、英語勉強の基本は、繰り返しだからね。それが、こういう価値のなる内容だと、特にいいよね。・・・ちなみに、シャドウイングやディクテーションは、自分おレベルにあっているよりやや低めがいい、と僕は実感します。とはいえ、、あんまりやさしいのだと、やる気がそがれるのも事実なんだけど・・・基礎がおろそかだと、なんにもレベルが上がらないので、そこは我慢かなーとは思いますが。まっ、これは勉強のためというよりは、好きなんですよねー。素晴しいスピーチだし。