『ヱヴァ:破』を見てきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]


観てきました。新宿バルト9で、終電がなかったので、タクシーで真夜中の2時半。もう友人に半ば強制的に呼び出された感じでしたが(笑)、そうでなければ見ることはできなかったでしょう。ああ、神様、ありがとう!本当にありがとう!!!。(←つーかその友人に感謝すべき(苦笑))ちなみにその友人は、これで3回目の鑑賞だそうです。


仕事が忙しい?


子育てが大変だ?


妻が怒っている(笑)?


もちろん人生にはたくさん大事なことはある。。。。どうしても時間をつくるのが難しこともある。


けど、これを見ないと人生損です!!。人生には「その時」しかないものってのがあるんだぜ!!


さぁ、ぐたぐた行っていないで、映画館へ走って行こう!。ましてや過去にリアルタイムで、テレビシリーズを見たことがある人、これを見ないと人生終われません。!!。終わった後その友人と、分析をかなりしたいので、実はこの作品の意味やラストへの構造は、かなり明らかにできたと思うけれども、、、、それは、まだ描かない、、、うん、だれもが思うよ、、、




これは事前情報なしでまず見に行くべきものだ!
(いっさいなにもなく・・・時間がたてば難しいだろう、だから今すぐ急いで映画館に行くべきだ。たとえタクシーで徹夜になろうとも!!!。このお祭りに参加しないやつは、人生絶対損している)




ただ一つだけ、直後の感想を、



鮮やかだ!!!



何もかもが鮮やかだ!、そのシーンの意味も、キャラクターの動機も、風景も、物語のダイナミズムも!!。
いやなにも、Hなシーンが多いからとか、アスカの縞パンがかわいすぎるとかそういうことは抜きにしてですよ(笑)



たぶん思うだろう・・・・これが、これこそが僕らが見たかった本物のエヴァンゲリオンだ!って。
(ちなみに反論ある人もいると思うが、それは詳細に、後で分析しよう!もちろん僕の思い込みかもしれないが、たぶんたぶん確信を持って過半の人がそう思うという確信がある!)



ありがとう、庵野秀明さん


ありがとう、ガイナックス


そして、ありがとう神様!!!、この時にリアルタイムに日本に存在することができて!
(少々おおげさですが、そんな感じの気持ちです。)



ちなみにネタバレ基本の僕にしては、本当はしゃべりたくてうずうずしていますが、さすがにもったいなくて、そしてわるくて、書けません。しかしいつ書くかわかりません・・・・。みんな、早く行こうよ。・・・・ちなみに、これ、エンターテイメントとしての面白さをこれでもと備えているので、売れるだろうなぁ・・・と思う。凄い興行成績になると思うよ。


あっあと、日常のシーンが、カレカノの音楽が使われているって聞いたけどほんと?見ていないので、わからないんだよなー。ただ音楽も良かったー。