ほれぼれするほどうまい

ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)


まだ画像が出ていないので1巻の画像を。2巻が出て読んだのだが・・・さすが津田雅美、、、本当にうまいなぁと感心。これらの作品なんて、時代劇が好きで、なんちゃって時代考証むちゃくちゃテキトー時代劇なんだけれども、、、いや面白い。池波正太郎の短編を読むような充実感あるぜ(笑)。設定が大掛かりなものなので、その世界を説明することに多く費やされており、決してカレカノのような関係性を深く掘り下げることもしていないで、ただ戯れているだけの話ともいえるのに・・・うーんうまい。しかも、時代劇のエンターテイメントの部分を、純化した形で、少女マンガに移植するところなんざぁ小憎らしいぐらい面白い。はーそーびと水戸の若様の関係とか、もう耐えがたいほろ萌えます(笑)。はー二人のかわいさに、もう目ながバクバクですよー♪