仕事をする時に何をベースに置くか・・・か、、、

大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)

ものづくりにかかわる人間の命題だなーと思う。エゴをなくしたら、新しいものは生まれない。けど、エゴが通るほど、組織は甘くない。というか、そんなものばかりうやっては、破滅を導くだけだ・・・・しかし・・・・・


難しいなーーー僕は、銭金を管理する側だし、「いいものをつくりたい」だけじゃー組織を、チームを、かかわった仲間をいきこのこらせないことを知っている、、、が。。。。これって、答えの出ない命題なんだろうなー。


いつもやれるわけじゃない、、、けど、人生に何度かは、こういうチャレンジをかけて、勝負したいなーと思うねー。