疲労困憊です、、、

みなみけ 1 通常版 [DVD]

冬は風邪の季節ですね。。。。家族全員撃沈で、ついに自分も撃沈しました。。。。が、全員アウトだと、そこは夫というかパパが頑張らなければならない、ということで、疲労困憊中です。ふー。そうでなくとも仕事がいろいろ降り積もっている状態で、、、、たすけてくれーーーーー(だれに?)って感じです。こうい時期は、周期であるもので、悪いことってわけでもないけど、大変なことは集中するんだよね。いいこともだいたい集中するもんな気がする。もっと平均でならしてくれと思うんだけど、人生ってそういうもんだよねー。まぁ、苦しい時は、細かいことを考えず、やることに集中して一つ一つこなすしかないんだけどねー。はーほんと、ものを考えるキャパシティーがないので、淡々と、動物のようにタスクをこなす毎日です、、、。


さて、今期はアニメがいいものが多いんだけど、見る暇が、、、、子どもが風邪で撃沈してて、さすがに気力なくて、だっこしながらアニメとか見てたんだけど、プリキュアとかライダーとか飽きちゃって、まあいいかーととりあえず録画してみてなかった『みなみけ』を見てたら、何かツボにはまったのが、娘と息子がおおはまりで、、、、すげぇ、子供をこんなに喚起させるのか―この話、と感心。毎日『みなみけみるー』と叫んでいるので、まぁ、いまは、いろいろやるの気力的に無理なんで、まいっかーとときどき一緒に見せてます。


「ちあき、ばかやろうって、悪い言葉を言うので、悪い子だけど、、、ちあき好きなんだよなー」と娘が言っていました。


なんか、ほのぼのです。やっぱ娘はいいねー。