2012-04-19から1日間の記事一覧

アクセルワールド 第1〜2話。

わーい始まった。基本的に忠実に描いているようで、楽しいなー。ふと思うが、、、やっぱりライトノベルって凄いなぁ、と思う。特に人気が出てシリーズ化するものって、小説の持つ情報量ゆえか、それともそもそも構成がいいのか、なんというか物語として翻訳…

『銀の匙』は、『百姓貴族』と同時に読んでみると興味深い

おもしろいー。さすがだよなぁ。もうここまで安定度というか、レベルが維持されると、さすがです、としか言いようがないなー。マンガうまいよなー。。。。ちなみに、『百姓貴族』と同時に読んでいると、物語がどういう風に生まれていくか?ということが、よ…

プリキュアオールスターズ映画見てきました

いった人はわかると思うけど、子供が、キャンドル?(光るライトみたいなやつリボンの)でプリキュアを応援する様は、圧巻でした。たしかオールスターズの・・・何話目だったか見たときには、ストーリーがなくて全然わからん、、と投げてしまったんですが、…

読了。

うーん、おもしろい。かぜっぴきで、忙しくて、へろへろだけど、意外に着々と読んでいたりする(笑)。やっぱり、これっていい小説なんだろうなー何度も読み込めるもん。今回は短編の集まりですが、なろうで読んだことなかった(掲載されてなかったかどうか…

こっちの面からもアプローチできるなーと思い購入

有名な名著ですよね。『失敗の本質』。具体的なエピソードもいろいろ読めてきたし、いま読んだら違った側面で、きっともっと理解が深まるだろうと思い読み返そうと思ったんですが、ちょうど雑誌で特集のがあったので、そっちも購入。うむ、、、、風邪でヘロ…

『井上茂美』 阿川弘之著 反英雄の物語

評価:★★★★★星5つ (僕的主観:★★★★★5つ)おもしろかった。3部作の中で、一番面白かった!!!。そして、文学作品としても、3人の中で最も出来がよかった。これは、構成とか作者の力量もあるんだろうけど、この井上茂義大将という人が、物凄く興味深い、…