長岡花火大会のついでに新潟の旅行をちょこっと・弥彦山(佐渡を眺める)+スノーピークSPA編(1)

車でここまで登って、ゴンドラ?で。遠くでもないですが、すぐ目の前に、佐渡島が見えるんですが、これを見ている時中、7SEEDSマブラヴを思い出していて、自分の頭はオタク脳だなって思いました。ちょっと、佐渡島世界遺産になりましたので、今度企画立てていかなければならないな、聖地巡礼に!と思った次第です。車で運転している間中、次の企画をどう練ろうかと、色々友人たちと話していたのですが、こうやって何か思いついた時に、集まってくれる、動きがいい、しかも一緒にいて楽な友達は、本当にありがたいです。人が集まれば、趣味とか価値観とかが違うので、本当に色々情報が入ってきて、楽しくてたまらない。もちろん、「話して楽」なくらいのコミュニケーションの土台が積み上がっているからこそなんですけどね。

なんか昭和のゴンドラで。こういつプチ旅行の思いつき行動は、訳のわからないものを体験できるのがいいです。このゴンドラ、昭和すぎて、笑えました。

こちらは越後平野側。佐渡島が見える方は、海風で植物が育たないので低木が多く、全然違う雰囲気。この地理的な違いってとても面白い。この弥彦さんが、下の弥彦村から見ると、日本海からの風を食い止めてくれているのがはっきり分かりますね。



そして、スノーピーク