長岡花火大会のついでに新潟の旅行をちょこっと・弥彦山(佐渡を眺める)+スノーピークSPA編(2)

そんでもって、山に登ったあとは、汗だくになったので、サウナへ。といっても弥彦村から1時間くらい車で行ったところでしたが。銀鷹さんの運転は、めちゃありがたかった。ペトロニウスは、今は都会に住んでいて、駅に近いの車もう子供も大きくなってきていらないと、買っていないのですが、こういう時車があるの機動的で楽しいなーと思います。

www.snowpeak.co.jp

最近旅の企画立てていると、「これはいいかも!」という鼻が効くようになってきてますといっていましたが、見事でした。よくこんなの見つけてくるなっておもいましたよ。

田舎の山の中の寂れた狭いところを入っていったので、すわ、これは寂れたダメなやつか?と思いましたが、いきなり開けて超近代的で格好いいオシャレなサイトが広がって。スノーピークさすがだなって感じ。

サウナも素晴らしかった。1600円でこの感覚は、マジで素晴らしい。サイトでテントとか立てなくても、このSPAだけでも来る価値あるなって感じでした。そのあとは、雪峰でランチ。コースにしても良かったのですが、、、と後で振り返ると、めちゃくちゃ美味しかったので、6000円のコースにすれば良かったと少し後悔。ただ早めに帰ろうと思っていたので、かなり並んで待ってしまったので、まぁ仕方がない。眺めが、すごい良くて、ものすごく贅沢な空間でした。


いやー今回の、新潟旅行は、最高でした。