2009-05-02から1日間の記事一覧

3冠でしょう?思わず買ってしましましたよ。

中身何一つ分からないけど、3冠では、、、とりあえず買っておかないとね。

ヴィンランドサガ今月号のアフタヌーン読みました。

うーん、胸に迫る。これでプロローグの終わり、だからね、タイトルが。でも、クヌートの国取りに、アシェラッドと主人公が同行しないのは、、、さびしいなぁ。

天上には天国があり、地上には杭州がある

■出張時の観光は是か非か? 今回の出張で時間があったので、西湖を夕方に散歩してみた。 出張時には、一人で上司がいなかったり、もしくは余裕がある限りできるだけ観光などを無理に一瞬でもしうようと心がけている。というのは、「その場所での体験」という…

調整型ばかりが出世して、戦略的判断ができなくなる

また個人間の競争が少ないというのも神話だ。賃金は平等主義的で年功序列だが、職務の幅が広いためポストの差は非常に大きく、査定の差はアメリカより日本のほうが大きい。NHKでいえば、同期で東京の報道局長と北海道のローカル局長は同じ局長級で賃金もほぼ…

『カラミティナイト・オルタナティブ』 高瀬彼方著 残念・・・これは残念だった

評価:★★星2つ (僕的主観:★★☆2つ半) ふーむ、『ディバイデイッドフロント』の人だけに、凄く期待していたのだが、、、、2巻で打ちきられたのは、非常によくわかります。これは、売れないし、話題にならないだろう、と思います。一言でいうと、暗い、重…