2011-04-02から1日間の記事一覧

「杉様はガチ」 杉良太郎の被災地支援が桁外れに凄い件

http://news109.com/archives/4398787.html 「杉様はガチ」 杉良太郎の被災地支援が桁外れに凄い件インタビューで「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、 「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたん…

33話『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』

11-12巻を見る。もう明らかに子供より僕の方がはまっています(笑)。いま娘はどちらかと言えば、海賊戦隊ゴウカイジャーやゴセイジャーにご執心ですから(笑)。ちなみに、33−34話は、僕は号泣してみていました。それにしても、これで4人がそろっ…

佐藤君ついに!!

佐藤くんが遂に、、、、行動に出た。ちょっと前巻まで、パターンすぎて、時間が進まないので、つまらんなーと思っていたのだが、おおっ、やっぱり物語が動くと、キャラがいーだけに、凄く気になる。けど、佐藤君、、、いいね、見る目あるよ。

とりあえず第一部読了。

とりあえず、レンタルで第一部全部読了。うん、これいい漫画だよなー。城の構造とか、小説では分かりにくいイメージが凄く理解できる。信長の破竹のごとき勢いの動きがほんとよくわかる。素晴らしい漫画だ。新しい歴史学の成果をふんだんに取り入れているの…

これを読み始めました。

ふむー。なるほど、このへんから全然違う器になっているんだな、、、信長も秀吉も。この第二部から、はっきりと、ただ猪突猛進の猪武者だった仙石が、部下を持ち一段立場が上がった立場としての視点になっている。物語はぐっと複雑になっており、そのへんの…

「情報の多様性の欠乏」こそが、社会不安の原因そのものであり、疑心暗鬼や無関心の原因なのではないか

これではまるで「1つの媒体」しかないのと同じ こういうクライシスの時には、全員が同じ方向に走り出してはいけないのだ。「オレは違う方向に走る」「私は踏みとどまる」という多様性がなければ、報道の多様性は窒息してしまう。日本の報道には、これが致命…