『風雲児たち』 みなもと太郎著 ああ、これは傑作だな…。

風雲児たち (1) (SPコミックス)風雲児たち (1) (SPコミックス)
みなもと 太郎

リイド社 2002-03-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2巻まで読みました。


・・・・これは、傑作だ!!!。


確かに、この絵柄では、僕は、絶対手に取らなかっただろうし、たぶん読み続けもしなかったかもしれない。この絵柄で、これほどの激烈な深さが隠されていようとは。・・・でも、たしかにギャグマンガなどの形式の方が、こういう異様に深みを持ったものが出てくることが確かに多いような気がする。


けど、LDさんとGiGiさんが素晴らしいという言葉で、気合を入れて読んだら・・・・ああ、、、これは、物凄い。



桁外れに物凄いのがわかった。



ゆっくり読んでいきます。


こんな傑作が、まだ知りもしないであったんだな・・・・ちなみに、これは、間違いなくわが子に伝えなければならない作品ですね。わが家の家訓の必読リストに加わること間違いなしです(笑)。もちろん、ジョークじゃないですよ。だって、日本の歴史を学ぶのにこれほど素晴らしいテキストはないですよ。小学生のころ読んだ、マンガ日本の歴史みたいな本と同時にこれを読めば、世界がどれほど深まるだろう?。この本に、小学生の時に出会いたかった、と心底思います。