がんばる、がんばる、がんばるかぁ・・・・・どこまでやったらいーちゅーねん!(笑)

最近何を考えるにも、アドバイスするにも、一言で結論付けると


死ぬ気でがんばるしかないな!責任があるならなおさらだ!


以上!!


で終了してします!ってな自分がいて、いやぁぁまー人生まぁー楽しいし、なんとかやれるけどさーーーなんか、、、、なんだかなぁ、、、(苦笑)。こんなに頑張っているんだから、神様ごほうびとかくれないかな・・・・とか思うよ(笑)。


ここまで追い詰められて個人の趣味も捨てない自分もえらいな・・・とか思う。・・・まぁ文章を書くとか本やマンガを読むのはのはある意味、病気なんだろうなー。無いと死ぬもの。・・・でも、すべてを忘れて、しがらみから脱出して、温泉で妻と2人っきりとか・・・そういう時間がほしいなぁ・・・草津の温泉が・・・・懐かしいなぁ・・・・(遠い目)。


就職活動をしていたころに、定点観測で会う人会う人に同じ質問をしていて、『何か夢はありますか?』と聞いたら90%の人が、『南の島に行きたい』(笑)と答えたのを不思議に思ったのですが・・・イヤー今その気持ち分かりまくり。


・・・そのとき唯一、ある部長さんが、『そうだな社長になることだな』といって、、、その人はいま、日本を代表する巨大企業の社長になっていますが(笑)、いやーこのとっさの質問にどう答えるかは、その人の人生をイロイロあらわすナーとか思ったり、、、、なんか意味不明になってきた。。。。。。


でもまーどんなにがんばっても、結局は人生の過半は運だし(←実も蓋もなし(笑))、ガンバリズムも正しい戦略と戦術が無いと、ほとんど逆効果な場合が多し、いやー人生という名の戦いはたいへんっすねー(人ごと風)。ふぅ、、、仙人になりたぃっす。