政治の実務となると、どうしても弱そうに見えてしまう経験不足のオバマ候補

May 24, 2008
失言を今更引っ込められず苦悩するバラク・オバマ
http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2008/05/post_710.html

苺畑さんより

Should the president ever meet with enemies? Sometimes, but only after minimal American objectives -- i.e. preconditions -- have been met. The Shanghai communique was largely written long before Richard Nixon ever touched down in China. Yet Obama thinks Nixon to China confirms the wisdom of his willingness to undertake a worldwide freshman-year tyrants tour.
May 23, 2008
Obama's Growing Gaffe
By Charles Krauthammer
http://www.realclearpolitics.com/articles/2008/05/post_40.html


大統領は敵と会見すべきだろうか? そういう場合もあるだろう。だがそれはアメリカの目的の最小限を満たしてからという条件付きである。上海条約はリチャード・ニクソンが中国訪問するずっと以前にほとんどが書かれていた。だがオバマニクソンが中国訪問したという事実が自分の一年生独裁政権訪問を正当化する理由になると考えているのだ。

ちなみに、大統領選挙は本当に面白いですよね。


最近英語の勉強をしているときに、過去CNNのラリーキングを録音していたので、好きでそのヒラリークリントン上院議員へ立候補して当選したときのものを繰り返し聞いている。それを聞くと、、、彼女が見事なくらい大統領選に十分な準備をして、そして曽於ころ語ったことを本質の部分で十分結果を出して、言ったことを守って、いま大統領に立候補しているのが分かる。・・・それで、ぽっと出のオバマさんに民主党の指名を掻っ攫われそうなのだから・・・人生は、やるせない世ナーと思う。僕は黒人の大統領は、待っていても必ずいつか出ると思うので、何の問題も無いが・・・女性の大統領はこれを逃すと、アメリカではほとんどありえないと思うし、なによりも、政治家として実績として明らかにヒラリーさんのほうが、僕はぶがあると思うので、、、個人的には、ヒラリーさんに買ってほしいんだけどナー。