『風雲児たち 幕末篇』 14巻 島津斉彬という男の才気に感心

風雲児たち 幕末編 14 (14) (SPコミックス)風雲児たち 幕末編 14 (14) (SPコミックス)
みなもと 太郎

リイド社 2008-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売です。僕にはただこれしかいえません、、、



読んでください!!!



・・・・知らなかった。島津斉彬という男の器のでかさに感動。わかってはいたが、それにしても、権力を得た井伊直弼との対比を見ると、鮮やかだ。そして、、、、今まで分からなかったが、井伊直弼が、どれほど誠実な人間か分かって、、、、なんか、歴史のダイナミックさに、声も出ない。決してその理念、間違っているとは言い切れないのに・・・・。うう、、、、素晴らしすぎる。


■関連記事

風雲児たち 幕末編』 4〜5巻 佐久間象山の天才と村田蔵六大村益次郎)の近代国家建設
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080818/p4

葉隠れって何ですか?〜武士道と葉隠れは違うんじゃないの?
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080816/p2

31歳の井伊直弼の男泣きに感涙〜部屋住みとは何か?
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080813/p5

惑星のさみだれ』1巻 水上悟志著 セカイ系の典型の構造ではあるが・・・
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080809/p5

宝暦治水伝〜今日眺めた大河で色々おもふ
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080516/p1

世界に通じる時
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080501/p1

今、この国が在るという物語
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080427/p3

何もない時代にこそ、その熱い志が試される!
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080424/p4