かっ・・・・・完結したのか・・・・・読まねば・・・・

っポイ! 30 (花とゆめCOMICS)



ふと見た記事で、知った・・・・。完結したのかーーー。


・・・大学までは読んでいたんだが、、、あれから10年以上(苦笑)。。。。


物凄ぉーく好きだったんだが、、、、さすがにあまりに卒業しないのに耐えきれなくなって(笑)、読むのを止めてしまっていた。・・・そうか、社会人になって雑誌を買わなくなったというのも読まなくなった理由かもなー。でも確かに、心理描写が凄く細かい丁寧なのが魅力なんだけど、それが故に、大学生ぐらいになるとついていけなくっていたというのもあるのかもしれないなー。もうほんとゆっくりだけど、ちゃんと時間が進んでいるんだもの。


どうなったのかなー?。雛姫と真って、結局どうなったのかなぁー?。僕はね、真が好きでねー。

これが〈サザエさん時空〉の漫画だったなら、ここまで憤ったりはしませんよ。
永遠の中3設定なら『ちびまる子ちゃん』と同じように楽しめますから。いつまで経っても4年生にならないまるちゃんに苛立つ人はいません。
っポイ!』は、時が止まっているように見えながら、スーパースローの牛歩ペースで進んでいるから、苛立たずにいられないのです。

SLAM DUNK』が6年の連載で4ヵ月しか経過しなかった濃密なスポーツ漫画であることは有名ですが、『っポイ!』は20年の連載で、中3秋頃から高1春の半年しか経っていない。……の、濃密すぎる。スーパーマンでも超能力者でもないただの中学生が、どんだけ濃厚な日々を過ごしとるんだって話ですよ。



長くて短い15歳と20年『っポイ!http://yusurakinaco.blog92.fc2.com/blog-entry-249.html
きなこ餅コミック
ゆすら榛梧のイラスト付きマンガレビュー・電脳コイル


ちなみに作者の作品では、、、知っている人いるだろうか?『アカデメイアの冒険達』がも―大好きで大好きで、、、何度も何度も当時読み返していたなー。


アカデメイアの冒険者 (小学館文庫 やD 3)
アカデメイアの冒険者 (小学館文庫 やD 3)