第一話『私、変わります!変わってみせます!!』  やっと1巻が、借りれました。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]


やっと、1巻が借りれました。まだ見てなかったんですよね。なんか、凄い好き。先日見ていた『放浪息子』もそうだけれども、自分の志向的にはあまり好きな系統ではない日常系に、とってもシンクロしやすいのは、やっぱり日曜日のプリキュアとかを、こつこつ見て、且つ仕事的に余裕がある状態だからなんだろうなーと思う。とてもシンクロ率が高くて、胸にとってもぐっとくる。



はふー、、、でもいいねぇ。ブロッサムは、最弱のプリキュアだったんだねぇ(笑)。それで、マリンは、モデルのお姉ちゃんにコンプレックスがある子だったんだなー。第4話の『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』がとても良くて、それが、1−3話のつぼみとえりかの関係性やお互いのコンプレックスがよくわかっていると、とてもぐっと来るんだよね。人間同士の関係性の基礎って、どれもそう変わらず、こういう自分のコンプレックスがいろいろな関係や出来事に反映されて「誤解」を生んで疑心暗鬼になって、そして悪い方向へ人間関係は壊れ固まっていくものなんですが、そういうののストレートな姿を見せてくれて、自力で解決していこうとする姿は、「一周した」僕のような大人にとっては、ぐっとくる出来事です。はふーそれにしても、マリンかわいーよ。