スマイルプリキュアいいですねー。


スィートプリキュアの後なんで、けっこう楽しく見ている。なんというか、至極ふつーの物語的展開、演出なんで、個人的には安心して見られている。まぁこの先わからないけど。ゴーバスターズも個人的には、マクロの設定が深刻っぽくて、好きだし、ニチアサが楽しそうです。ニチアサは日本の文化なので(笑)、まぁここをまた再度楽しむ機会があって、なかなか楽しいです。このまま、ハートキャッチプリキュアぐらいに自分の中で盛り上がってくれるといいなーと思います。娘はかなりお気に入りのようなので、うれしいですー。

この前、はしくんが、狼男さんとみゆきちゃんは、ぜったいラブだよねーという話をしていたら、こういうのを教えてくれた。うーん、みんな同じようなこと考えるのかなー(笑)。でもなー絵とか書ける人はうらやましいなー。人生楽しいだろうなーと、隣の芝生は青い理論をいってみる。でもでも、いいですよね?。スマイルプリキュア。まだわからんけどー。なんかすき。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24923839

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25443523

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25476518


いやー妻が風邪ひいて、水泳教室のお迎えとかドリルとか、ご飯とか買い物とか、ぜーーーんぶやると、、、へとへとになりますね、、、。なんだかんだ言って僕は仕事バリバリ系のサラリーマンにしては、手伝っているほうだと思うけど(奥さんはかなり不満なのはどこも一緒だと思うけど)、、、でも、ほんと、そうすると、プライヴェートがゼロになって、しんどいっす。かといって、これだけへとへとだと、睡眠時間削るのもしんどいしねー。たしかに、義務になって継続して、かなりの時間を子育てにさいていると、子供はすごくなつくし、子供の性格や物覚えの進度や様々な違いなのどがよくわかってくるので、確かに、素晴らしく楽しく幸せではあるが、、、自分の時間が削られるしんどさは、だれしもみな同じ苦しさがあるもんなんだよなー。特に、仕事のための勉強とかそういうものがやっぱりどうしても、少し弱くなってしまう。もちろん、通勤時間や朝や夜中のこの記事を書く数十分をそっちにさけばいいのだろうが、、、そこまでやると、ストレスで壊れてしまうしねーーーなかなか難しいです。