『シュヴァルツェスマーケン』 2016 Japan 渡邊哲哉監督 シェアードワールドとしての楽しみを!

【Amazon.co.jp限定】シュヴァルツェスマーケン 1 (初回生産限定盤) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

うう、これも感想を書く余裕がなかった。新世界モノの類型の文脈で読みたいところなんだけどなー。でも、それ以上に、やっぱりマブラヴシェアードワールドで見てしまうよなぁ。いやーまぁ、これ!!と見込んだシリーズとかは、とにかくコツコツリアルタイムで追い続けていると、素晴らしい出会いがたくさんあります。この戦術機の動きとか、本当に素晴らしかった!!!。いやーさすがだなぁ。12話の短い形によくまとめたと思います。監督や脚本凄い頑張ったんだろうなーと思います。ただし、凄い新世界モノとして人類社会の内ゲバを描いているので、やっぱりシェアードワールドの一部としてみないと、感動が限定されてしまう気がします。ということで、これで出会った人は、本編をぜひともチャレンジしましょう。

シュヴァルツェスマーケン 7 克肖導く熾天の大地へ<シュヴァルツェスマーケン> (ファミ通文庫)