2011-06-11から1日間の記事一覧

『モテキ』 久保ミツロウ著 物語が散漫に終わって何が言いたかったかわからなくなるのはどこからくるのか?

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★4つ) おもしろかった。凄い引き込まれて、楽しめた。。。久保ミツロウ先生の作品は、どれも面白いんだよね。実は、地味にファンなおかもしれないと思う今日この頃。『アゲイン』も楽しみ。 ただなんというか評価というのも…

これは、、、素晴らしい。

評価:★★★★★5つ (僕的主観:★★★★★5つ)うーむ面白い。自分がずーっとノートをとっている方法と原理のレベルでとても似ている。。。けどこんなに体系だってないからなー俺。凄い参考になった。さすが岡田さん。

よみはじめた。

いまさらだが、読んでみたかったので、、、読み始めている。ふむ、、、。

日常ったんだろう?

日常と非日常と、というのはとてもいい概念だなぁ。レスター伯さんに、世代の違いで、この「順番」によって世界を見る姿勢が違うんですよ?的なことを指摘されて、目から鱗が落ちた。 なるほど、70年代の生まれの人間にとっては、まだ「非日常への憧れ」と…

いつかちゃんの道のりは遠い

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★4つ) これからもたいへんだろうなー(苦笑)

『モテキ』 久保ミツロウ著 本質のコミュニケーションか・・・

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★4つ)いろいろ読んでいると思うところがあるなー。 この幸世って主人公、なんで毎回失敗するかっていうと(いや、いい男だと思うよ、彼・・・コミュニケーションも上手いし)、それは、女の子との関係に「本質」というか、…