2018-11-07から1日間の記事一覧

北海道大学准教授の渡辺将人さん。この人の視点は、いつも安定感があっていい。

もし中間選挙で民主党が勝利したら、一番困るのは民主党かもしれない 北海道大学准教授 渡辺 将人 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58275?fbclid=IwAR3uLcJ4pX3xy45osjnZvlDvyNIYmLL78bPuyp3Tosuk1TDVyl_h9zo4DFUひさしぶりに、渡辺さんの記事を見た。…

まだはてなブログの使い方がいまいちわかっていません。

とにかく、Amazonのアフィリエイトの仕組み変ったり、ブログが新しくなったり、何かよくわかりません。。。もう世の中は、忙しい時に、雪崩のように、いろんな事が起きますね。目が死んだ魚になりながら、コツコツやっています。

あまりのスピードについていけていません。

【雑談枠】正体ばれました【周防パトラ / ハニスト】LDさんらに次々に紹介される情報の海におぼれて、最近死んだ魚のような目で、追い切れてしません。ハニストとかも全然わかっていません。けど、時々LD教授の講義を受けているので、何かとんでもないことが…

出口治明さんの講義が、どんどんレベルが高くなっている。

出口治明が説く「これからの時代を生き抜く力」なんというか、Youtubeにあるのだけではなく、いくつか講義を聞きに行かせていただいたが、どんどんベースとなる主張や、比喩などがレベルが高くなっていて、驚く。本当に大したものだなーとしみじみ。もう頭に…