出口治明さんの講義が、どんどんレベルが高くなっている。


出口治明が説く「これからの時代を生き抜く力」

なんというか、Youtubeにあるのだけではなく、いくつか講義を聞きに行かせていただいたが、どんどんベースとなる主張や、比喩などがレベルが高くなっていて、驚く。本当に大したものだなーとしみじみ。もう頭に叩き込みたいので、何度も聞いて、薦められた本を頑張って読んでいるけど、、、もう何年たってもかなり読んでも、紹介されたものの小指にも届かないくらいの巨人。やりがいあると同時に、ちょっと悔しい。あとから追いかける人はその半分や、最も短い時間で同じところにたどり着けないと完全に負けちゃうじゃないですか。まぁ、勝とうというか追いつこうというのがおこがましすぎるのは、そうなんですが(笑)。とにかく、好きすぎて、何回も何回も聞いています。いやはや素晴らしい。



ビジネスリーダーが学ぶべき「歴史」