もうすぐ春休み・・・?

今日さっき、ハヤテのごとくのアニメを見ていたら、「春休み」という単語が出てきて驚いた。

そうか・・・・世間の学生さんには、そんなものがあるんだねぇ。

もう、そんなものが実在することさえ、忘れていましたよ。

長期の休みなんて・・・そんな宝石みたいなものは、あと30年ぐらい(笑)はねーなー。

社会人になると、あのワクワクするような長期休暇への期待感は、全く失われてしまうなぁ。

休んでいても、シゴトを忘れることは、常にないものなので。

仲のいい親友が、

社畜だ、それ!」

といっていたが、むーそうかもなー(苦笑)。金持ちお父さんのセリフではないけれども、なかなかラットレースから抜け出るのは難しいからねぇ。

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools