一度はオフ会やってみたい気もするが・・・・

海燕さんや楊さんみたいに、一度、物語三昧オフ会みたいのをやってみたい気もする・・・・。と、思ったが、やっぱり駄目だかな・・・。僕は、一対一のマンツーマンが好きなんで、大勢は苦手なんだよね。・・・・いや会社関係でスピーチとか説明会とかそういうのはよくやるんだけれども、なんちゅーか、そういうのって役割と序列がはっきり決まっているじゃない。もしくは目的とか、そういうのの「統率」とか「リーダーシップ」は、金をもらっている対価みたいなものだと思っているので、やるんだけど、、、プライヴェートではヤダなぁ、とか思ってしまった。基本僕は内向的でシャイな人なんだよ・・・というと、周りは絶対「ウソつくな!」と怒るんだけど、いや、そーなんだよ。そーでんきゃこんな内面バリバリのブログかかなっいって(笑)。やっぱりそういう意味では、海燕さんとか主催の横でちょこっと参加させてもらう方がいいかもなー。・・・って、まぁー今の忙しさでは、あまり計画的なことができるのはもう少し先だろうから、、、なかなか難しいかもしれないけれどもなぁ。・・・・そういう意味では、家庭も含めて忙しくなったよなー(遠い眼)。何年か前には、特に結婚前は、就職活動の手伝いで後輩集めていろいろ主催したり、ビジネススクールの仲間とよく飲み会や勉強会とかやったり、てきとーにいろいろやってたもんなー。ちなみに僕のマンツーマンで就職活動の手伝いするのの勝率は高かったよー。まじで。面白かったけど、、、、もうやるパワーはねーなー(苦笑)。、、、、なかなかオルガナイズする技術が会社以外で使用しなくなったなー、と思う。まぁプライヴェートは、集団ではなくて、やっぱり個人対個人で出会いたい気はするな・・・・と思いつつも、このブログを「どんな人が見ているんだろう?」ってのが、ちょっと気になるんだよねー。みんながみんなコメントしてくれるわけでもないし、コメント自体も少ないので、そういう生の感触みたいのがよく分からないんだよなー。などなど独り言。