終わってしまった・・・。

ハートキャッチプリキュア!【16】 [DVD]


録画に撮っていたやつを子供たち見る。うーん、せっかくキャラクターも覚えて、関係性も理解できて、もしかして面白いかも!と気分が乗ってきたが、ほとんど最後に見始めたので、すぐ終わってしまった。残念。1年、、、というのは、どうなんだろう?短いような。こういう周期で変わっていくのかなぁ?とすると、映画とかグッズとか、大変なような気がするけど。ただ最後の10話くらいしか見ていないけれども、魔法少女の世界というのは、もう既に少年向けのアニメなどの物語ではできなくなった「世界を守る!」とかいうことが、前向きに屈折がなく存在しているんだな、というのはよくわかった。


そういう意味では、男の子の世界観よりは、やっぱり女の子の世界観の方が、絶望が少ないのかな?、いや逆かなより深い絶望なんでそれを突き抜けちゃているのかな?。・・・でも、そもそも女の子向けと言っても、たぶんめちゃめちゃ低年齢の層が相手のはずだからなぁー。まどかまぎかは、まぁそもそも女の子向けではなくて、男性向けなんだろうしね。そういう意味では、確かに、10代中盤から後半に女の子がアニメ−ションを見るというマーケットは思いつかなぁいなぁ。それくらいの層は、もう物語の世界よりも、現実に生きている気がする。。。。


今日から『スイートプリキュア』が始まってた。なんか物語が終わってしまうのは悲しいなぁ。。。、