あいたたたたた(笑)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)

読んだことなかったので読もうとしたが小説はなんか、読めなそうな雰囲気?(なぜ?)があったので、マンガにしてみた。1巻の最初を読んだんだけど、、、、



友達の作り方がわからない、、、、



って、あいたたたたたたたたったた(笑)。これは、わかるなー。僕も、ブログ始めるまで、友達の作り方ってわからなかったですよ(笑)。たぶんここには、「ほんとうの友達幻想」というやつが隠れていそうな感覚だなー。最近、ワンピースに熱狂する知り合いを見ていて、そんなことを思いました。


・・・・でもちなみに、思うけど、ここで「問われている」(笑)友達の作り方って、いつの時代も不変だと思うなー(笑)。偶然うまく回っているだけで、「作り方」ってわかんないよねー。僕は40近いおっさんだけど、自分の子供時代からの経験にプラスして、いろいろな人の悩みをよく聞くたちばとして、いやーみんな似たようなことで悩んでいるなーと思います(笑)。いやほんと、社会人になると、交友関係狭まるので、『新しい友人』って出会える覚悟ほぼ皆無になるので、こういう飢えって増えるんだろうと思うなー。社会人でも十分通用するよ!!!これ、とか(笑)。ほら、会社って上辺だけがほとんどだから(←いいきった!(笑))、「ほんとうの」という観点からすると、自分を偽っているようで、さびしいんだよねー。いかに上司として慕われてても、「それって上司だからでしょ?」とか思ってしまう自分は、性格暗いなーといつも思う。



でも、さすがに売れているだけあって、楽しそうなので、コツコツマンガで読んでみます。いや、本のほうがいいのだ!という意見があれば、メールでもください(笑)。