定点観測は続けるべき。

先日友人と話していたら、毎年やっていることは、定点観測やっていろいろわかるのでやったほうがいいですよ、に続き、物語三昧の新年会やんなかったのはだめすね、的なアドバイスを受けた。・・・・ごめんなさい。。。。と、いうことで、どっかでオフ会をしようかなー。新年会の代わりに。とか、ふと思いつきました。最近、LDさんも梅松論にかかっていて、遊んでくれないんだよね、、、(涙)。ああ、友達が新しいことにチャレンジしたり、仕事で時間がなくて忙しいのは素晴らしいことだと思うんだけど、、、さびしいっす、、、(笑)。親友は、、、、最近家族サービスに忙しすぎて相手してくれないし、、、といいつつも、自分も家族サービスと仕事で、ほとんどプライヴェートないんだけどねー。充実しているのともいえるのかもしれないですが、、、プライヴェート(ここではヲタク趣味的なこういうブログ書きとかそういうのね)が薄まってくると、養分がない花というか、水のない魚というか、さびしい気持ちになるなー。またこれが、それなりに定期的に友人と飲んだりすると、余計さびしさが募ってしまい・・・(笑)。。。。うう、、、、別に世間的には仕事も順調だし、家族もいい感じに楽しいし(ああ!子供成長とか子供と遊ぶのはめちゃ楽しい!!!今))、この年になって友人も増えているしこつこと関係も深まっていると思うんだど、、、なんか養分が足りねーんだよなーーー。。。。なんだろう?何が足りないのかな?イベント感かな???。まぁ来週の海燕オフをまずは楽しみの一つとして、、、、。自分のオフ会も企画しなきゃなー。







・・・・そうか!!!!わかった、書いてて自覚した。いま趣味の領域で「目的」がないんだ!!!(笑)。書いてて気づいた。だからさびしいのかもー。まぁ別にそこまで大きなことでなくてもいいんだけど、イベントごとみたいな目的に向かって走ってないと、さびしくなるじゃん。。。。。って、せっかく余裕あるのに、まだ目的求めんのか、俺、、、とまた少しへこむ(苦笑)。うーん、難儀な性格だなー。目的あるなんて、それはそれで、激しいし疲れるし、やな生き方だと思うんだけどなー(苦笑)。