『ヨメさんは萌え漫画家』 こげどんぼ*著 おもしろかった!続巻にも期待したいです。

ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)

とても面白かった。漫画家と自衛官の結婚お話。破壊的にとは言わないけど、おもしろかったー。この日とマンガ上手だろうと思うので、実際の連載している作品も読んでみたいなー。本当はもっと、自衛隊の仕事とか日常のところへ切り込んでくれたら、もっとすごく楽しくなるとは思うけど、秘密商売だし、現役の佐官じゃーなかなか出せないよねー。そこは残念だったけど、、、、そこが出せれば、物凄いオリジナリティあるし、おもしろいんだろうけど、、、とはいえ、やっぱ漫画家の日常のエッセイは、おもしろいものが多いなー。『中国嫁日記』とかもだけど。

ちなみに、、、、全編読んでいて、すっごく思ったのは、このこげどんぼ*さんって、、、、めっちゃ有能そうっ!ってこと。交渉力、行動力、こだわり、、、見ていてすごい凄く気持ちいい!!。これは、すっごく思った。この旦那さん、よくこんないい感じの女性を口説けたなーと思う、読む限りおっとりした人なのに(笑)。上にも書いたけど、あんまり自衛隊の仕事自体に食い込んでいないので、ようはただの結婚話なんだけど、それでも凄く面白いのは、このこげどんぼ*さんの視点がすごく面白いからなんだよねー。こだわりも、とても、いいっ!て感じる。うーんなんというのかなぁ、私は好きだぁ!という潔さが感じる(笑)。こんな奥さんと一緒に暮らせるのは、幸せだと思うなー。僕は、有能な女性が大好きです。やっぱり、仕事だけでなく、デキる女の子って、かわいいよねー。すごく。

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)
亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)