自衛隊の冷静な対応がプロフェッショナルさを感じる。最前線の映像。

www.youtube.com


真ん中くらいからのやり取りが、すごいシリアス。これが最前線なんだ。専門家ではないで、これがどういう意味を持つか、文脈上どう考えられるのか、などなどは、わからないのですが、すごい臨場感は伝わってくる。さすがにこれは、見ておいて損はないド迫力映像。


いまや直接の映像の時代、ということで、さまざまなニュースの実際の映像をフルで見てみようといつも思っています。ほとんどは、報道されて切り取られたところしか見ないケースが多い。というかほとんど。なので、なるべく、直接の映像を、オリジナルなソースで見る癖をつけたいなと思う今日この頃。E.S.C.A.P.E. とまではいかなくとも、なるべくそういう体験を増やしていくと、自分自身の評価基準ができやすいと思う。加工されたり意見が挟まれたり印象操作されたメディアの映像ばかりで見ていると、偏向してしまうからね。

newseumed.org

防衛省・自衛隊:韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について


これが韓国側の反論。


news.yahoo.co.jp

www.youtube.com