大谷くんを見てきました!

友人がロサンゼルスに仕事できたって朝の6時にメール来たんだけど、暇だからどっか行こうって来て、なんか大谷くん見れるんじゃね?と言われたので、じゃあいこうかと。体調悪くて、頭痛してたんですが、まぁこういうの縁なので、いこうと。エンゼルススタジアムは、うちから車で20分で行けるので、まぁいけるかと。なんか思いつきで見に行くので、もう何回見に行ったわからないなー。僕自身は野球に興味がないので、大谷くんみたいな話題のプレイヤーがいると、とりあえずイベントごととしていこうとなるので、とてもよかった。

全然ニュース見てなかったから「2桁勝利、2桁本塁打」達成なら1918年ベーブ・ルース以来、104年ぶりの可能性があるだそうで、もうすぐだよねって感じで、驚きました。というか驚いている時点で、野球に興味がないんだなーって自分で思いました。

ほんとうに大谷くんって、人気あるし、素でアメリカ人に人気なんですよね。いつもは、日本のマスコミで話題になるだけみたいな、あーまた日本のマスコミのバイアスがかかっているんだなーと思うことが多いんですが、大谷君はガチですね。

今回もホームランで見れました。いやはや、もうほんと凄い。

今日のゲームは、かなりテキサスレンジャースに点を取られたけど、逆転してひっくり返して、チームでも勝てたのでいやはや良かった。

週末?なのか土曜日なのか、終わった後、花火大会があるんだよね。久しぶりに見てよかった。たいていは、見に行って、雰囲気味わったし、7回裏とか過ぎたら帰るかって変えることが多いので、最後まで見ないんですよね。という、アメリカ人、大体試合が見えたら、、、買ってても負けてても、早めに帰る人は、多いです。帰り渋滞になるので、それめんどくさいんですよね。めちゃみんな遅刻してくるし、変えるのも早いんで、なんで来るの?って思うけど、いや僕も慣れてきたら、すぐ帰ろうって思うようになりました。

ちなみに終わった後、外からさらに近くで花火が見えるんですよね。ディズニーランドが、すぐそばなんで、そこでも花火しているんですよね。アナハイムあるあるです。