アメリカの都市のヤバい雰囲気って、これこれ!

www.youtube.com

www.youtube.com

これこれ。偶然見つけたんだけど、スキッド・ロウSkid Row)。アメリカで最初に勤めた会社の近くがこんな感じでした、というかめちゃちかかったです。これ見ると、アメリカが先進国だとは信じられなくなるんですよね。CEOとダウンタウンい用事があって、車を運転していたら、グーグルマップにしたがっていただけなんですが、このあたりの6THに入ってしまって、CEOから「おまえなにしてんの!、どうしてここはいる!!殺されるぞ!!!、こんなとこはいるなよ、死ぬぞ!!!」とマジ切れされたのを今でも覚えている。ちなみに、人がわらわら寄ってきて、車が動けなくなりそうになって、マジで死ぬかと思った。次の週のニュースで何人も撃ち殺されたのやっていて、、、、もう、って凹んだ。この映像、雰囲気をよくよく伝えているから面白いですよ。マジで、こんなとこ住んだら、すぐ死ぬなって思う~。いやー今の時代って、ほんといろいろなものを検索すると、Yutuberの人が、めっちゃいろんなこと映像で流しててくれて、本当に面白い。まぁちなみに、スキッドロウで、映像とったり写真撮ったら、ふつう殴られると思うけど。

petronius.hatenablog.com

下記の僕が久しぶりにダウンタウンに行った時の記事で、リトル東京の周辺の危ないところの話をしているんだけれども、それがまさにこのへんね。ちなみに、この時驚いたのは、グーグルマップは、こういうのいっさい考慮してくれないんだってこと。最短ルートで示されちゃうから。でも、もしそういった危険度の情報を入れたら、それだけで、構造的な差別をシステムに組み込むわけだから、それはできないだろうけど。。。といろいろなことを思った。道一つ隔てると、いつ殺されてもおかしくないエリアに突入するのは、近代国家としては、だいぶキてるなって思う。アメリカ。

www.youtube.com

listyle.net