あまりにラブラブで、愛ある感じがして、めちゃくちゃよかった。

評価:★★★星3
(僕的主観:★★★星3つ)

おもしろかった。ひろゆきさんという人がどんな人か、ほとんど知らないんですよね。でも、漫画で繋がりで見てみようと思ったら、あまりに愛ある話で、いやーこれ仮に半分ほんとじゃないとしても(いやわかんないですけど・・・・)、なんかめちゃくちゃラブラブ。でも、これ、たぶんひろゆきさんがどうのこうのではなくて、単純に、この奥さんのゆかさんという人から見た世界がこんなにラブリーなんだってことなんだろうと思う。世の中相性なんですよね、なんでも。いや、ひろゆきさんってよく知らないんですが、(本は一冊読んだことあるけど、全然人となりわからなかった!)、このエッセイ漫画見てても、すげぇ付き合いづらさが伝わってきます。多分とてもはっきりと「自分の軸」がある人で、その軸から外れたものの見方をしないんだろうというのは、よくよく伝わってきます。だから、相性のいい人(ひろゆきさん自身が好きになった人)と、悪い人でものすごい線引きがありそう。普通は、「好き人」以外と、どうやって空気読んでうまく合わせるかが社会で生きるってことだから、、、この人、凄い周りと軋轢あるはず。いやー色々な出会いというか関係性があるなぁと思いました。