2010-08-14から1日間の記事一覧

背中がガチガチです。

近くにいいマッサージ屋とか整体がないので、なかなか頻繁に通えず、背中がガチガチで首が常時ひどいコリの状態が続くという、ありがちなリーマン生活を送っているペトロニウスです。毎日電車の中で、同じ姿勢で、小説や漫画を読み続けるのもたぶん悪化の原…

『冬のアゲハ』 桐原小鳥著 

この人は、『イン・ザ・スカート』の魔法使いの話が、凄い好きで見かけるたびに買ってしまう。。「あの」続きの世界が見たくて、毎回買うんだけど、、、むー。が・・・これ、ロリのHな漫画なんだよねーこの人、、、。ちょっち嗜好が合わないだよなー(苦笑…

村上春樹のロングインタヴュー

考える人 2010年 08月号 [雑誌]友人が見つけて教えてくれた。ありがとう。村上春樹ファンとしては、凄くうれしい。こうやっていろいろ教えてくれる人がいると、本当にうれしい。情報ありがとう。特に、一人称をめぐる主観に閉じた物語の解体というテーマで村…

『冬のライオン』 ナショナル ジオグラフィック ノンフィクション傑作選

ナショナルジオグラフィック・アドヴェンチャー誌のノンフィクション。内容は、ゲリラの指導者やエボラ熱と闘う科学者やシーシェパードの船長とか、多様なんだが、、、一番面白かったのは、最初の前書き。「「地理知識の拡大と普及」を目的として、地球上の地…

これをみていないなんて・・・・・と先輩にさびしい顔をされた

えっ、みてないの? と、非常に、「そりゃーダメだよ」的な顔をされてしまった(笑)。 なんでも、本より映画より、ドラマが一番いいとのこと。どっかで何とか見ようかなー。韓国ドラマの『ソウル1945』(全71話!!!)とか『IRIS』とか見たいのいっ…

これからコミケ

はし君を見に、これからビックサイトへ行ってみます。嫁にこもりお願いして、一瞬抜け出すのだ!。