2012-08-04から1日間の記事一覧

買ってきたー。

アマゾンで頼んで買ってきた。まぁ、信者だし、これかくらいは問答無用で買っちゃうよねー。んで、はいぶるが、とっても興味深かった。これって、『戦国コレクション』とつながる発想だもん。

これも興味深いです。

ちきりんさんのおすすめ本ですが、これも、興味深いです。こういう普通じゃない人生って、興味深いです。

『囚人リク』 瀬口忍著

GiGiさんのお薦めで、コツコツ読んでいるが、いま一番熱いマンガ!と言われましたが、そうかもしれないですね。とはいえ、、僕はこの手の友情・努力・勝利的なというか、強さが一番というシンプルな基準の作品が、昔からダメで、、、(苦笑)そういえば、こ…

【戦国コレクション】18話「Four Leaves」

先週の、劉備ちゃんによる「家政婦は見た」に引き続き、なにこのフリーダムな状況は。これ、監督、演出する人って、めちゃめちゃ、好きなようやってるね。これがいいか悪いかはともかく、監督が好きにやっていいというと、こういう風に演出がよくなるのか、…

うぉーエロいぃー。

清楚だけどビッチって、意外にいい組み合わせだな、、、感心。ずぅーーーと大ファンなんだけど、RECは、読んだことない。うーむ、、、どこかで読まなければなるまい、、、。と思いつつ、いったん話が進んでしまうと、一気に読む時間がなかなか、、、。ど…

『25時のバカンス』 市川春子著

ろきさんにいまの女の子はみんなこれが好きです!(断言)されたので買ってみた。凄い魅力的だし、確かに面白かったが、、、、これのどこが女性をひきつけるのか?といわれると、、、もう少し読まないと何とも言えないなー。好きな人がいたら、どこが好きか…

『1/11 じゅういちぶんのいち』 中村 尚儁著

ああ、話をぐっと巻いてくれているので、うれしい。少なくとも、サッカー漫画として進めるのではなく、安藤ソラの物語として幕を引こうとしている決断が見えて、確実にいい物語になるな、と安心した。1−3巻の各話の、号泣をさせる完成度から、逆に単話はよ…

いま見終わりました。

評価:★★★★★星5つ (僕的主観:★★★★★星5つプラスαの傑作)いま夜中なんで、、、、もう寝ないとやばいんだが、、、、いま見終わった。とにかく素晴らしかった。こういう物語が僕は見たかったんだ!!!というのをまさに見せてくれた物語。少しづつ分けてみ…