成長のない部下は、さっさと首にするべきか?

部下は育てるな!  取り替えろ! !   Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)部下は育てるな! 取り替えろ! ! Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)
長野 慶太

光文社 2007-09-22
売り上げランキング : 2221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

刺激的なタイトルだが、この前のシゴトでちょうど部下の育成でしんどかったこと、また、この4月1日付で、自分の最も希望だったセクションに異動することになって、この何年もの中で、初めて「自分のスキルが追いついていない」部署にいて、短期間の促成を要求されている立場なので、なかなか興味深く読んでいる。うん、でも、これはよくわかる。まだ1/3も読んでいないが、会社組織というのは、アソシエーション(=目的のみを共有とした結社)なんだろう?という疑問を掲げているのだと思う。なるほど、それは非常によくわかる。