2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『イランvsトランプ』 高橋 和夫著 2019年からアメリカは世界最大の産油国になっていたのか!

客観評価:★★★★星4つ (僕的主観:★★★★星4つ)www.cnn.com2020年1月3日、米軍の無人攻撃機のMQ-9 リーパーによって、イランのガーセム・ソレイマーニー司令官が暗殺された。イランとの戦争の可能性の高まり、一時期米国の報道は緊張していたけれども、イラ…

『ブルーピリオド』 山口つばさ著 2020年代の世界で、若者は、どのように成長していくのだろうか?

インフルエンザにかかって、息も絶え絶えなペトロニウスです。なんか熱で朦朧となりながら、起きては、『十二国記』読んだり、『天冥の標』読んだり、なんかずっと夢を見ているようで、おかしな風邪休暇でした。と言っても、家で仕事追い詰められてイライラ…

やっと完結です。最前線の新世界系まで到達しました。

最新刊、6-7巻の通販はじめました。7巻が最終巻なので、既刊全部そろえています。在庫これっきりになると思います。もう刷る予定ないので、これで打ち止め。欲しい人は買っておいてね。2年間全力疾走で、7冊出し切りました。メンバーは、疲労困憊なので(笑…