グインサーガの最新刊読んでいます・・・栗本薫さんのことを思うと、胸が痛いです。

どんなに成長して前向きに生きていても、どんなに使命があると思っても、いきなり病に倒れてしまうことはよくあるものだ。もちろん、グインサーガは長すぎて、後半はいろいろ言いたいこともある人も多かろうとは思うが、、、、しかし・・・もう20年も読み続けている小説で、ほとんど自分の人格を形づくったとさえいえるような影響を幼少期に受けた、、、、本当に愛している、、、、人生と共にあるものだ。この感覚は、何十年と、一緒にあるいてきたという深いコミットメントがないと、わからないと思う。だから、、、とても感慨がある。なんとか手術は成功されたようだ・・・本当にうれしい。こういう、どうしようもないこと・・・・自分が無力なこと、、、には、ほんとうに胸がつぶれる思いがする。こういう時、信仰心なんかゼロなのに、神様に思わず祈ってしまう。どうか、グインサーガの完結を書き終わるまで、、、、と。

旅立つマリニア (ハヤカワ文庫 JA ク 1-120 グイン・サーガ 120)旅立つマリニア (ハヤカワ文庫 JA ク 1-120 グイン・サーガ 120)
栗本 薫

早川書房 2008-04
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools