214時間目あなたに会えてよかった〜最近明日菜がかわいく見えすぎて困ってしまう(苦笑)


最近というわけでもないのですが、172時間目以来、アスナがかわいく見えすぎて、なんか、苦しいです(笑)。悲劇のお姫様がたぶん、背後に張り付いて仕方がない上に、冬のソナタ的な記憶喪失物語で、、、いやーぐっと来ます。ちなみに、この主観ショットのシーンは、いずみのさんの『漫画をめくる冒険』で説明している手法まさにそれですー。なんというか、この前のゆえゆえ中篇もそうですが、個人的に神がかるほどの面白さで、、、でも、たぶんここはもうすでに設定されている物語だろうから、ある意味製作者サイドは、消化試合的に書いているだろうことは容易に想像がつくのですが、、、なんなんだろうこのものすごい面白さと、自分の中での高揚感は。たぶん↓下に書いた、明日なの物語が、見事に発動しているから起きるということなんでしょう。やっぱり骨太の物語が発動しているときは、ものすごくわかりやすく感情移入しやすい。


魔法先生ネギま!』14〜18巻〜172時間目① 楽園願望と救済・・・・・そしてもう一度永遠の日
http://ameblo.jp/petronius/entry-10031366140.html

魔法先生ネギま!』170〜172時間目② アスナの動機〜不自由が自由を知ったとき
http://ameblo.jp/petronius/entry-10031390156.html



このシーンを見ると、もともとネギとあった距離が・・・1巻を昨日読み返したのですが、ものすごく近くなっているのが物理的な距離のとり方でよくわかります。そして、異世界で離された経験が、自分を素直に出すことを覚えさせたのでしょうねぇ・・・。でもこれって、家族を愛する感覚だよな、、、と思うのです。ナギって、、、、ナギパーティーというのは、ほんとうに大きな男で、存在だったんだなーと思います。だって、あそこには明らかに『家族』があるもの。目的だけではない、人としての絆が。ああいう大きな業績を成し遂げたであろうチームには、そういうモノが失われやすいのですが・・・ナギという男の器なんでしょうなー。ちなみに、最後のネギの問いかけは、このオスティアって、一般的に過去を思い出しやすい地域である、とか言うことなのかな?ってぼくは受けとなったんですが。そうでないと、ラカンからアスナの事を聞いちゃったという流れのせりふですよね?それは物語的につまらないので・・・。とかとか。



はーアスニャかわいいっすよ・・・・。



・・・・・ごめんゆえ、、、、浮気もので(ぼそっ)。

魔法先生ネギま! (22) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3971巻))魔法先生ネギま! (22) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3971巻))
赤松 健

講談社 2008-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■最近の記事クリップ

出来得るならば・・「あの人」のような立派な魔法使いになるです!!
http://ameblo.jp/petronius/entry-10072718774.html
203時間目:ユエ・ファランドールさんです みんな仲良く
http://ameblo.jp/petronius/entry-10072488976.html
202時間目:「ネギ、今のすべて」〜・・・・・・・・そうですか、そうきましたか!!
http://ameblo.jp/petronius/entry-10068833078.html
「わかりやすさとは何か?」〜最近ネギまは面白くなくなったと思いますか?②
http://ameblo.jp/petronius/entry-10068833013.html
「わかりやすさとは何か?」〜最近ネギまは面白くなくなったと思いますか?①
http://ameblo.jp/petronius/entry-10068423918.html
考えるのならばここまで考えて〜しかし物語にそこまでの合理性が必要だろうか?
http://ameblo.jp/petronius/entry-10059553111.html
ネギ君の苦しみに共感してます!!!〜贖罪意識のトラウマからの解放は難しいんだよ
http://ameblo.jp/petronius/entry-10057112438.html
魔法先生ネギま!』と『ディバイデッド・フロント』を読んで〜僕は不快にならないな
http://ameblo.jp/petronius/entry-10056687241.html
マクロが動き出す時〜連載とリンクするマクロダイナミズムとの同化
http://ameblo.jp/petronius/entry-10054904405.html
成長というのはヘタレな自分に思い悩みつ続けること
http://ameblo.jp/petronius/entry-10053904866.html
自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!
http://ameblo.jp/petronius/entry-10053389932.html
192時間目 ヒーローの条件  キルアと小太郎の比較〜関係性の設定が逆
http://ameblo.jp/petronius/entry-10053132316.html
魔法先生ネギま!』14〜18巻〜172時間目① 楽園願望と救済・・・・・そしてもう一度永遠の日
http://ameblo.jp/petronius/entry-10031366140.html
魔法先生ネギま!』170〜172時間目② アスナの動機〜不自由が自由を知ったとき
http://ameblo.jp/petronius/entry-10031390156.html
このかって、やわらかそうだよねー
http://ameblo.jp/petronius/entry-10048395008.html
キャラクターのアーカイブはいいよね〜ネギまのキャラクターを思い出してみよう
http://ameblo.jp/petronius/entry-10047411478.html
186時間目 Welcome to Anotherworld!〜まだ見たことのない世界を演出する
http://ameblo.jp/petronius/entry-10046700937.html
魔法先生ネギま!177時間目DEAD or ALIVE〜いんちょかわいすぎだろっ!
http://ameblo.jp/petronius/entry-10035890201.html